ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE

-天気予報コム-
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ぷれお
オーナーへメッセージ

2007年06月12日

SDR再生計画

どしゃぶりのなか、やっとSDRを引き取りに行ってきた。

くぅーーーボロイ!!

レストア&カスタムベースとはいえ、、ボロ過ぎる。。

エンジン廻りはアルミ錆で真っ白。

フォークはまっかっか。

めっきフレームはクリア剥離で真っ白。

塗装も死亡。

こんなのもって帰ってもゴミになるだけじゃないのか???

まあとりあえず持って帰るか。。

最初は全バラ、フルレストアするつもりだったが、ちょっとその根性もなくなってきた。
もって帰ってとりあえずエンジンを掛けようと思い、キャブのOH。

いやー穴という穴すべて塞がってますわ。

こんな風にパーツクリーナーも役に立たないような場合、普通はコンプレッサーあるひとならエアガンで穴を貫通させるのでしょうが、現在ウチにコンプレッサーはありません。
こんなときは僕はガスガン用のガスを使って穴を貫通させます。
で、漬け置き洗いはラジコンのグロー燃料を使用。これもあわあわキャブクリと同等以上の性能だと思う。ただシール類に対するダメージは謎。

でキャブを元に戻し、ガソリンを入れると、コックからじゃーじゃーガソリンが!!

SDRのコックはトラブルがめちゃめちゃ多いとは聞いてたけど、このバイクも例外に漏れてはくれませんでした。コックはダメだったけど、みんなが悩んでるガソリンタンクの錆は殆どナシ!!これはポイント高いですねー。

まあそれは置いといてエンジン始動!!

おお!!掛かった!!
しかも調子良さそう!!

我慢できずに試運転へ。。

速いぞ!!このバイク!!

軽い軽いと言われてるけど所詮公道バイク、特に驚くような軽さは感じなかったけど、エンジンはいい!!

オンロードの車体にオフロード用の2STシングルエンジンの組み合わせは、まさにS80のような感じ。
レーサーに仕上げたくなるような衝動にかられます。
チューンしちゃうかな・・・
n87-1.gif



とりあえずは燃料コックをなんとかしないと。純正部品調べてみたらなんとかまだAssyで残ってた。が金額はかなり上がっていて7500円くらいだったかな。とりあえず注文。
ついでにチェーンも買っときました。


同じカテゴリー(バイク)の記事
 走り屋。 (2007-10-27 21:00)
 SDRのブレーキ (2007-06-25 23:48)
 SDRの今後 (2007-06-19 23:42)
 SDR再生計画その3 (2007-06-19 00:54)
 SDR再生計画その2 (2007-06-17 20:56)
 モトコンポの整備 (2007-04-28 19:57)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
SDR再生計画
    コメント(0)