SDR再生計画
どしゃぶりのなか、やっとSDRを引き取りに行ってきた。
くぅーーーボロイ!!
レストア&カスタムベースとはいえ、、ボロ過ぎる。。
エンジン廻りはアルミ錆で真っ白。
フォークはまっかっか。
めっきフレームはクリア剥離で真っ白。
塗装も死亡。
こんなのもって帰ってもゴミになるだけじゃないのか???
まあとりあえず持って帰るか。。
最初は全バラ、フルレストアするつもりだったが、ちょっとその根性もなくなってきた。
もって帰ってとりあえずエンジンを掛けようと思い、キャブのOH。
いやー穴という穴すべて塞がってますわ。
こんな風にパーツクリーナーも役に立たないような場合、普通はコンプレッサーあるひとならエアガンで穴を貫通させるのでしょうが、現在ウチにコンプレッサーはありません。
こんなときは僕はガスガン用のガスを使って穴を貫通させます。
で、漬け置き洗いはラジコンのグロー燃料を使用。これもあわあわキャブクリと同等以上の性能だと思う。ただシール類に対するダメージは謎。
でキャブを元に戻し、ガソリンを入れると、コックからじゃーじゃーガソリンが!!
SDRのコックはトラブルがめちゃめちゃ多いとは聞いてたけど、このバイクも例外に漏れてはくれませんでした。コックはダメだったけど、みんなが悩んでるガソリンタンクの錆は殆どナシ!!これはポイント高いですねー。
まあそれは置いといてエンジン始動!!
おお!!掛かった!!
しかも調子良さそう!!
我慢できずに試運転へ。。
速いぞ!!このバイク!!
軽い軽いと言われてるけど所詮公道バイク、特に驚くような軽さは感じなかったけど、エンジンはいい!!
オンロードの車体にオフロード用の2STシングルエンジンの組み合わせは、まさにS80のような感じ。
レーサーに仕上げたくなるような衝動にかられます。
チューンしちゃうかな・・・
とりあえずは燃料コックをなんとかしないと。純正部品調べてみたらなんとかまだAssyで残ってた。が金額はかなり上がっていて7500円くらいだったかな。とりあえず注文。
ついでにチェーンも買っときました。
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